Marvelous world!

海外のあっちこっち行ったり国内の映画イベントに参加したりした思い出の備忘録と情報共有を目的にしたゆるゆるブログです

海外ドラマ
海外映画(たまーに邦画)
海外漫画
海外役者
海外旅行情報 etc..
海外の事ならなんでも書いちゃう。たまに国内のことも書いちゃう。笑
そんなゆるいブログです。

【梨旅】香港旅行二泊三日の予算


梨ですどうも。この度は2017年1月10日から12日まで香港旅行に行ってまいりましたので、旅行の予算をざっと公開したいと思います。
目的は勿論香港ディズニーランドのアイアンマンエクスペリエンス。いつも一人旅な私がフォロワーさんと2人で行ってまいりました。
旅行の予算というのはその人のこだわり方、時期、タイミングetcで変わっていくものなのであくまでも参考程度に見ていただければ幸いです。


最低必要予算

旅行準備に不可欠な二つの経費、それは「航空券代」と「ホテル代」でしょう。海を渡って往復出来て、雨風凌げる場所をお金で買えればあとの予算は自分の旅行日程次第です。今回は香港ディズニーランドが本命のため「入園料」も最低必要予算に組み込みたいと思います。

航空券もホテルも私はいつもイーツアーというサイトでお世話になっております。LCC航空券が沢山あるしホテルと一緒に予約するとまとめ割が効いてちょっと安くなったりします。
今回必要経費は六万円以内で抑えたいという目標がありました。希望条件と、検索結果を照らし合わせて今回組んだ実予算はコチラ!


航空券
香港航空
往路成田早朝発-香港昼着
復路香港午後発-成田夜着
金額 ¥29,100(サーチャージ代込)


ホテル
ロイヤルビューホテル
二泊三日
素泊まり
金額 約¥23,000


はい、この時点で約¥52,100です。予約したのが一ヶ月切るか切らないかぐらいの直前時期だったのと、二人旅でホテルのランクは落としたくなかったためすこーしだけいつもよりはランクあげました。それでも予算内おさまってる!アメイジング!これがもう少し早期だったり安いホテルを探せば4万円台で全然行けます。ホットトイズ2体我慢すれば香港行けます。ホットトイズ買うの我慢しましょう。私も1体キャンセルしました。


では夢の国への入園料はどのくらいでしょうか。ぶっちゃけ当日チケットブースで買えばいいやぁ(鼻ほじ)で居たんですが、フォロワーさんがネットで買うと安いよ!と教えてくださったおかげで安上がりになりました(笑)ありがとうございますフォロワーさん…
香港ディズニーランドはちょくちょく海外旅行者向けにチケットセールを行っているようです。今回もミールクーポン付のチケットがHKD589で売られて居ました。普通にチケット買うよりHKD50くらい安いです。日本円に換算して約¥8,800
え?日本より高い?馬鹿言え日本ディズニーが安すぎるんだよ!!!!


さて、ここで合計してもなんと¥60,900でした。ほぼほぼ予算内。ホットトイズ3体我慢すれば香港行けるし入園チケット買えるぜ。ホットトイズ買うの我慢しよう。


その他現地予算

まああとは現地での交通費やら、お土産代やら、飲食代やらもかかりますが、繰り返しますがここは自分の日程次第です。私はいつもあんまり食事にお金をかけず、モノや観光地入場料とかにお金かける方。
大雑把にしか計算してませんが今回は¥30,000ほどでした


よって今回の旅行総額
¥90,900


ハルクバスターのホットトイズ1体我慢すれば香港行けるしディズニー行けるし二泊三日そこまで不自由しない。ハルクバスター予約したけどね!!!!


以上梨さんの香港旅行予算大公開でした。
詳しい旅行レポートはまた後日、ちまちまと書いていきたいと思います。よろしくね!




×

非ログインユーザーとして返信する